ジャズユニット☆madrugada

アクセスカウンタ

zoom RSS 南郷アートプロジェクト2011 ジャズ講座レポ&映像一部公開中

<<   作成日時 : 2011/12/13 08:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11日は大谷能生さんのジャズ講座にいってきました。

大谷さんは八戸市出身の音楽家・批評家ということですが、八戸でご存知の方はまだ少ないと思います。

たっぷり3時間の講座でどっぷり大谷ワールドを堪能しました。

もちろん知識もすばらしいですが、ジャズを語る大谷さんの目はキラキラしていてその純粋な人柄にもぐいぐい引き込まれました。

大谷さんは八戸の宝っす!

ジャズの歴史をお話してくださる合間に各年代を代表する曲を聴かせてくださいましたが、なんとすべてが「ジャズの館」所有のLPということで…

こんなお宝がありながら普段聴けないというのがなんとも口惜しいではないですか。

ということで改めて、「ジャズの館」は八戸の宝っす!

今回のジャズ講座も「南郷アートプロジェクト」の一連の企画ですが、つくづく良い企画ですねー。

早くも続編に期待です♪


「南郷アートプロジェクト」といえば…現在映像を作成中ですが、現在その一部が公開されています。





くぅー、かっちょええ!!

一部でこんなすごいんだから、本編は失神するかも…。

本編の公開は以下のとおりです。


【南郷アートプロジェクト2011アフター企画「映像の完成を祝う会」】 

日時 2012年1月22日(日)14:00〜15:30

場所 南郷区島守ハートピアー4区(第4区区民会館)


お楽しみに!!


今週末開催のダンス公演「DANCE×JAZZ」もよろしくお願いします♪大谷さんも出演されますよ〜。

http://nangoartproject.jp/performance-dance-jazz/

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南郷アートプロジェクト2011 ジャズ講座レポ&映像一部公開中 ジャズユニット☆madrugada/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる